RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FC2のTwitter連携機能を起動してみた

2015.02.08 Sun
1月が終わってしまいました。
「いつから再開しよーいつから再開しよー
 再開するなら面白い記事から始めなくちゃなー」
みたいに、何かを中断するとつい再開のハードルを上げすぎてしまいますよね。

ひとまず「1ヶ月放置したから広告出すぞオラー」って通知来たんで慌てて筆を執りました。

FC2にはTwitterと連携して一日のツイートをまとめてくれる機能があります。
つかみ所のない記事を量産することになりそうだったのでやめてたのですが、
スタートダッシュのためにちょっと使ってみようと思います。

Twitterの気軽さってのはやっぱ武器よな。
ブログはどうしても「よし、書くぞ」っていう気合が必要だもん。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2015年 賀正

2015.01.05 Mon
年末年始は素直にお休みすることにしました。
藤原恭介です。

今年もよろしくお願いします。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【週刊俺のグミ】カンロ メゾン・ド・コンフィズリー ショコラ・オランジュグミ

2014.12.24 Wed
水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

IMG_1088.jpg

「果実の濃厚なおいしさにとろけるショコラin」

今日の一品はカンロのメゾン・ド・コンフィズリーブランドの一品、ショコラ・オランジュグミ
今までグミグミしいグミ(?)を多く紹介してきましたが、なんかオサレな奴が来ました。

コンフィズリー」とはフランス語で「砂糖菓子」。
16世紀から発展を遂げてきた伝統あるスイーツのジャンルであるそうです。へー。

ショコラ・オランジュ」とは、だいたい字面から想像つきますが英語にすれば「チョコレート・オレンジ」。
オレンジとチョコを組み合わせた「コンフィズリー」だそうな。
この品はそれをモチーフとしたグミなのですね。

IMG_1089.jpg

開封してみると、一粒一粒がボリューム感満点の硬質なグミがゴロリン。
バケツのような形の粒は、外層のオレンジグミと内層のチョコグミで構成されているようです。

食感は弾力がほとんどない、硬めのゼリーと言った感じ。
オレンジの酸味とチョコ独特の甘みが口中で混ざり合い、なかなか美味です。

いつもと毛色の違うグミでしたが、たまにはこういうのも悪くないですね。


カンロ ショコラ・オランジュグミ 44g×6袋カンロ ショコラ・オランジュグミ 44g×6袋
(2014/10/13)
カンロ

商品詳細を見る


Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【食べた】ベビースター中華そば こだわりしょうゆ味

2014.12.23 Tue
駄菓子の定番ベビースターラーメンの新商品。

IMG_1086.jpg

個人的にどうもベビースターの新商品ってのはいい印象がありません。
それほどチキン味の完成度が高すぎることの裏返しだと思うのですがね。

IMG_1087.jpg


しかし、今回のコイツは美味かった!
味わい深い「中華そば」の醤油スープ味がしっかり再現されています!!
酒のつまみに最適すぎるぞコイツ。
これはいいなあ、レギュラー化して欲しいぞ。


おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 39g×24袋おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 39g×24袋
()
ベビースター

商品詳細を見る


Category:飲食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

序盤雑感:「ガンダムブレイカー2」

2014.12.22 Mon

ガンダムブレイカー2ガンダムブレイカー2
(2014/12/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ガンダムブレイカー2買いました。
前作未プレイ。

イイと思ったところ

他ならぬ『ガンダム』である。
 これ、反則すぎ。ガノタにはどのパーツがどんな性能かってすぐ想像つく。
 どれを使いたいかって自然と湧いてくる。メカカスタマイズアクションの魅力として実にチート。

・自由な組み換えと、細やかに設定された各パーツごとの武器
 ガンダムのバックパックのビームサーベル。Zガンダムの盾のミサイル。
 ウイングの盾はもちろん打撃に使えるぞ。
 エクシアのGNドライブをつければトランザムできる。
 ゴッドの腕をつければ必殺技はゴッドフィンガー。ゴッドスラッシュタイフーンもできる。
 ……楽しすぎ。
 各パーツに内蔵されてる設定の武装をあますところなく任意操作で使えるのはいい。
 これぞブンドドって感じする。

・ゴリ押し気味爽快アクション
 「創壊アクション」に偽りなし。
 ガンダムのリアルロボット分をホン投げた脳筋気味アクションはかなり爽快。
 段数は無限だし回復も無限。
 バズーカをぶちまけてよし、サーベルで暴れてよし。
 トランザムしてよし。リミッター解除してよし。
 緊張感とは無縁でサクサク楽しめます。
 

ちょこっと疑問が湧いたところ

・組み立て時のプラモっぽさと、ロボットアニメ風シナリオの乖離
 細やかな塗装オプションとか、組み立て時はすごくプラモ感出してる。
 でもプラモ狂四郎みたいな「モデラーとしてライバルモデラーと戦う」シナリオではないのよね。
 作ったロボットでオリジナルアニメに交じる感じ。
 俺はどうでもいいがこのへんは期待はずれ感ある人いるかも。

・歴代ガンダムを操るポッと出のオリキャラを許せるか?
 本作には原作キャラは出ないみたいだ。
 本作オリジナル世界観で、本作オリジナルパイロットで、本作オリジナルストーリー。
 で、機体だけ歴代ガンダム。何かがおかしい。
 ウイングといえばヒイロ!エクシアといえば刹那!ゴッドと言えばドモン!
 そういう思い入れのある人ほど本作のストーリーは薄ら寒く見えてしまうかもしれない。
 ノリが完全にロボットアニメで、「プラモだからオッケー」とも言いがたいしね。

まあマルチプレイアクションなんで、ストーリーはオマケですよねー。
今んとこかなり楽しんでます。


ガンダムブレイカー2ガンダムブレイカー2
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

