RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【飲んだ】サントリー ペプシ ピンクコーラ

2014.12.08 Mon
コンビニで見かけてうわぁとなったので買ってきました。
毎度毎度、田舎の土産物屋めいて変態コーラを出すペプシの新作。

IMG_1068.jpg

ペプシピンクコーラ

パッケージに何も書いてないんで何味か想像つきませんでしたが、
公式サイトによるといちごミルク味だそうで……

なんかこわいですが開封。
蓋を開けた瞬間いちごの匂いが飛び出す!

そして飲む。
……舌触りと喉越しは間違いなくコーラ!
しかし味は確実にいちごフレーバーが混ざっていて、どこか乳酸菌飲料風のまろやかさ(?)が舌に残ります。
……思ったより悪かないわ。全然飲める。敢えて選ぼうとは思いませんけど




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

欲しい物を迷わず買うには?「決定回避の法則」を破れ!

2014.11.13 Thu
藤原恭介です。


人生を変える 「決断」の力人生を変える 「決断」の力
(2009/08/26)
コーチ・カルダン

商品詳細を見る


「新しい玩具が欲しくて店に連れてきてもらったにも関わらず、
 いつまで経っても何も選べなくて親を困らせる」


……ということが幼少の頃よくありました。

大人になってもその傾向は対して変わっておらず、
なにか欲しくて店に来るくせに、何も買わずに帰る」ことの連続……
……自分で店に来て自分で金を払うようになっただけです。

いつも「ケチだな~俺」などと思いながら悶々としていたのですが、
あるときこのような心理を「決定回避の法則」と呼ぶことを教えてもらいました。
人は、選択肢が多くなるほどその場での選択を回避(=先延ばし)したくなってしまうといいます。
なまじっかなんでも選べる状態にしてしまうから「何か欲しいのに買えない」状況に陥ると。

そして自分がこのような「欲しいのに決定回避」というジレンマに陥った時、いつも助けになったのは、
欲しかったので、こういうものを買いました!とても満足しています!!
みたいな強い賞賛の声でした。
それは信頼する人の意見とかより、むしろネット上の名前も知らない誰かの話であることも多かったのです。

「自分はこれが欲しいと思ってる……
 だがこんなものに手を出すのは自分だけなんじゃないか?」


そんな不安を打ち破ってくれる「先ゆく誰か」の存在って大きいんですよね。

確かに欲しいのにふんぎりがつかない物ができた時は、
それを絶賛する人の意見に触れまくる!
そして、マイナスの意見は見ないことにする!


どんなものにも欠点はありますが、それは知らぬが仏
欠点を探り過ぎるクセがつくと何も買えなくなります。

決心する前に完全な見通しをつけようとする者は決心することができない
とは、あるスイスの文学者の言葉。

誰かにかこつけてでも「決定」を繰り返し、
その足跡によってまた誰かの決定を助けられるような人になりたいですね。


世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」世界で一番シンプルな決め方の技術―優柔不断を克服する「6つの質問」
(2009/07/17)
スペンサー・ジョンソン

商品詳細を見る


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

長野県民が全員歌える(?)曲「信濃の国」が謎の再販

2014.08.08 Fri
しっなっのーーのくーにーはー じーっしゅーうーにー♪

こんにちは長野県民です。

長野県民の魂の歌こと県歌「信濃の国」のCDが8月20日に復刻発売される模様。


信濃の国信濃の国
(2014/08/20)
東京混声合唱団 立川清登、立川清登 他

商品詳細を見る


1900年に成立した、かなり歴史のある曲っすね。
なんか「長野県民なら全員歌える」と有名らしい。
なんとなく覚えてはいるけどそらでは歌えんなあ。
軽快なメロディとお国自慢の歌詞は実際親しみやすく、
覚えてきた唱歌の中ではひときわ印象深い曲ではあります。

何よりこの曲「4番だけいきなり別の曲になる」という
100年前の曲にしては妙にロックな珍しい特徴があります。

何はともあれ聴いてみて。




歌詞も置いときますね。


信濃の国は十州に 境連ぬる国にして
そびゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し
松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平は肥沃の地
海こそなけれもの沢に 万足らわぬ事ぞなき



四方にそびゆる山々は 御嶽 乗鞍 駒ヶ岳
浅間はことに活火山 いずれも国の鎮めなり
流れ淀まず行く水は 北に犀川 千曲川
南に木曽川 天竜川 これまた国の固めなり



木曽の谷には真木茂り 諏訪の湖には魚多し
民のかせぎも豊にて 五穀の実らぬ里やある
しかのみならず桑採りて 蚕養いの業のうち開け
細き世すがも軽からぬ 国の命を繋ぐなり


尋ねまほしき園原や 旅の宿りの寝覚の床
木曽の桟かけし世も 心して行け久米路橋
来る人多き筑摩の湯 月の名に立つ姥捨山
著き名所と風雅士が 詩歌に詠てぞ伝えたる



旭将軍義仲も 仁科五郎信盛も
春台太宰先生も 象山佐久間先生も
皆この国の人にして 文武の誉れたぐいなく
山と聳えて世に仰ぎ 川と流れて名は尽ず



吾妻はやとし日本武 嘆き給ひし碓氷山
穿つトンネル二十六 夢にも越ゆる汽車の道
道一筋に学びなば 昔の人にや劣るべき
古来山河の秀でたる 国に偉人のある習い



あと長野県と言ったらホモソーセージな。ホモソーセージ
長野県ではソーセージと言ったらホモっすから。


丸善 ホモソーセージ 85グラム×10袋丸善 ホモソーセージ 85グラム×10袋
()
丸善

商品詳細を見る


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デジモンアドベンチャー新シリーズ制作決定だって!?

2014.08.01 Fri
八神太一、17歳、高校生。

2015年春。今再び、冒険が進化する。




まじっすか……

そしてさり気なく書かれてる

デジモン THE MOVIES Blu-ray 1999-2006 2015.1.9 on sale

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX 2015 3.3 on sale



2014/8/8追記:
Amazonで予約始まりましたね!

デジモンTHE MOVIES Blu-ray 1999-2006(初回生産限定)デジモンTHE MOVIES Blu-ray 1999-2006(初回生産限定)
(2015/01/09)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る



デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOXデジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX
(2015/03/03)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る



ヤベェな。伊達にデジヴァイス出すだけじゃないってことか。

デジモンってやつはどうも設定の継ぎ足しが激しかったり、
主力が「アニメ」なのか「テレビゲーム」なのか「電子ゲーム(おもちゃ)」なのかハッキリしなかったりと
ファン層がバラバラでいまいちひとつのブランドとしてシャッキリしませんよね。

おい頼むぞ東映。期待してるからな。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

働きたくないでござる!

2014.07.25 Fri
働きたくないでござる!
もう絶対に働きたくないでござる!



働きたくないでござる Tシャツ働きたくないでござる Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る




もう興味のない仕事を理解のない仲間とやるのは嫌でござる!
フリーのイラストレーターになるでござる!
そうしたらやりたい仕事を一人で家でやれて完璧でござる!


 ――本当にそうなのか


ニートになってもいいでござる!
国は弱者を助けてくれるでござる!


 ――本当にそうなのか


いっそ死んでもいいでござる!
働くくらいなら死んだ方がマシでござる!


 ――本当にそうなのか




そうじゃないから、いろいろ文句を言いながらも結局働いてるんですよね……

絵空事のようなプランを、親を前にしては説明できず。
開き直って働かない度胸もありません。
死ぬ勇気もないし、未練も山ほどあります。

俺は今やってる仕事に微塵も興味が無いので、辛い状況になる度に辞めたくなります。

だけど何とか続けています。いつか辞める気ではいますけどね。


でもでもですね、何度か会社を辞めたくなった結果「いいこと」に気が付きました。

「仕事辞めたい!!」って何よりも思う時ってのは、
自分を救いたいがために思考力・行動力・決断力が普段より倍増するチャンスタイムなんですよ。

「アレを本気でやれば生きていけるかもなあ……」
って思ってるビジネスチャンスのつぼみを開花させるのにうってつけの瞬間なんです。


俺はみみっちい副収入として「Amazonで気になった商品をTwitterで紹介して広告料をもらう」ことをしばらくやっていました。
「広告料システムがあるんだから、ただ紹介するのはもったいないよな」というくらいのささやかな期待ですよ。
一年で1000円にもなりません。でも確実にお金にはなってました。

ですが、少し前に会社を辞めたくなった時、
「俺はもっとこれで稼いでやる!」という気持ちが爆発しました。

惰性で維持していた古いホームページがあったんで広告を置いてみると、これがなかなか渋い活躍を見せました。
一度「イケる」と思ったら人間全力で取り組むものでして、
今では決してバカにならない収益を生み出す大切な資産のひとつになっています。

仕事が安泰だったら、絶対こんなアクションしなかったはずです。
辞めたいとは思っていても、会社が生み出す生活の安定と安心にはなかなか抗えませんからね。


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないかそろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
(2013/01/30)
山口揚平

商品詳細を見る


実際辞めるにしろ辞めないにしろ、
「こんな所、辞めなくちゃ」と思える精神状態が生み出す行動力は、マジで使えます。
そういう状況のために、「辞めたいときにやりたい事」をちゃんと持っておくのも重要ですよね。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

