RSS|archives|admin

【新発売】カエルのパペット型の楽器、コケロミン・ライム3

2014.11.15 Sat
藤原恭介です。

腕をかざすだけでミョンミョン鳴る変な楽器、テルミンって昔ちょっと話題になりましたね。

俺も廉価版を買ってミョンミョンしたことがあります。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
(2007/09/28)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

これな。

さて今回トゥロッシュ社が新発売したのは、カエルのパペット型のテルミン「コケロミン・ライム3」。


トゥロッシュ パペット電子楽器 コケロミン・ライム3 PM103KLM

か……カワイイ……ッ!!

このパペットに手を通して、「口を開けるほど高い音が出る」というシンプルなルールのもと演奏を楽しめる仕組み。

知らなかったんですけどこのケロミンちゃんは意外と歴史があって、2006年に初代機が発売してます。
初代機は5万円となかなかオモチャとして買うにはヘビーな品でしたが、
廉価版のコケロミンは1万円を切る価格で、まあちょこっと高いオモチャとして手を出してもいいかなって価格帯になってます。
今回出たのはそのコケロミンの最新モデル。

とりあえず、ニコニコにあった動画を載せておきましょう。


なにこれかわいい。かわいすぎ。それだけでいい。
俺も買っちゃおうかな。


トゥロッシュ パペット電子楽器 コケロミン・ライム3 PM103KLM


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・加賀

2014.10.28 Tue
獲ってきたセガの艦これプライズフィギュアを紹介。
赤城さんもいるよ。

IMG_0969.jpg

クールビューティーな加賀さん。うちでは二番目に来た正規空母です。ちなみに一番目は七面鳥。


IMG_0970.jpg

構成は赤城さんと同じ。
箱の中には本体に加え、上下分割された弓と、ランナー状態の矢(矢羽シールは自分で貼る)。
黒い台座も付属。写ってませんが、弓に張るナイロン糸もあります。


IMG_0974.jpg

完成状態。加賀さんは少し見る角度が限られるか?


IMG_0978.jpg

立ち絵だとわかりにくいサイドポニーの髪型もバッチリ見れます。


IMG_0982.jpg

ふたりは一航戦。

今回はこれでおしまいです。


艦隊これくしょん~艦これ~:一航戦・加賀 プレミアムフィギュア艦隊これくしょん~艦これ~:一航戦・加賀 プレミアムフィギュア
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城

2014.10.27 Mon
獲ってきたセガの艦これプライズフィギュアを紹介。
加賀さんもいるよ。

IMG_0957.jpg

みんな大好き赤城お姉さん。


IMG_0960.jpg

箱の中には本体に加え、上下分割された弓と、ランナー状態の矢(矢羽シールは自分で貼る)。
黒い台座も付属。写ってませんが、弓に張るナイロン糸もあります。


IMG_0963.jpg

完成状態。立体物ながらにしばふ感満点の申し分ない出来。


IMG_0967.jpg

なんだかまたゲームで一航戦の雄姿を見たくなってきました。

今回はこれでおしまいです。



艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城/加賀

2014.10.26 Sun
IMG_0955.jpg


セガのプライズゲーム賞品、艦これの赤城さんと加賀さんを入手。
今回なぜか異様にクレーンのアームが強く、がっちりホールドされたボックスが高々と掴み上げられるというイマドキ稀有な光景を目にしました。

最近はどうも千円二千円を投ずるのが前提のクソ貧弱アームと絶望配置ばかりで、やる前から萎えますわよ。

簡単なレビューを書きましたんで以下からドゾー。

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城
セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・加賀


艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

RGデスティニーガンダムを買ってきた(2)

2014.09.26 Fri
00世代の俺、出戻りでRGデスティニーガンダムを作る。

IMG_0905.jpg

説明書に従い四肢を作るにあたって早速アドヴァンスドMSジョイントの根幹であるBランナーの使用を指示されます。
ABS樹脂とポリプロピレンで構成されたグニグニした感じのこのランナー。
俺のようなにわかプラモマンが見るとただのメカメカしい板・棒の群れに見えますが、
なんとこの時点で機体の主要な関節が完成しています

例えば一番最初に使うことを指示される上の写真で中央上にある部品。
足の先端に当たる部品です。

IMG_0906.jpg

曲がった!?
ランナーから切り離しただけなのに、
既につま先、足首、アンクルアーマーの可動を司る4パーツ3関節のフレームが完成している!

最初の写真で右側にあった棒状のパーツも……

IMG_0907.jpg

曲がった……!
しかもなんかものすごい複雑にスライドしながら……

これ見ただけでなんか買ってよかったと思えますな。
どうやって製造してんの……。

IMG_0908.jpg

その出来上がってる関節にパチパチ装甲をはめていく感じで制作が進みます。
情報密度が非常に高いため、作業の集中を解いた時「なんかちっちゃくない?」という不思議な感じがします。
まだ脚だけですが、曲げ伸ばしして膝の装甲の多段階スライドを眺めるのが楽しい。


RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |