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おとこのこ

2013.11.28 Thu
おとこのこ


極めて細い主線・淡いアニメ塗り・大きい瞳・厚いまつ毛・目の位置とても低く。
あまり挑戦したことがなかったけれど、こういう特徴の絵はすごく好み。
好きな絵描きさんの特徴を自分の絵に混ぜるのは難しいが楽しい。

11/26朝 描画時間:約1時間
画材:Clip Studio Paint Pro/Cintiq 13HD




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耳かきボイスのすすめ

2013.11.27 Wed
突然ですが、耳かきボイスが好きです。

耳かきボイスっていうのは、読んで字の通りお姉さんが耳かきしてくれる内容の音声作品。
カリカリッ……ていう効果音を響かせながら、「ほら、とれたよ〜☆」とか言ってくれるやつ。
立体音響を謳う凝ったものでは、まるで実際に相手がそこにいるかのような錯覚を得ることができる。

最初はその臨場感に感動するんだけど、俺が耳かきボイスをこよなく愛する理由はそこじゃない
耳かきボイスは、睡眠導入剤としての威力が非常に高い
20分以上ある作品は、夜、布団の中で聞けばまず最後まで聞くことができない。絶対途中で寝る。
この耳かきボイス入眠を一日の最後の娯楽として据えると、寝るのが嫌だということがなくなってきて精神衛生的に非常にプラス。
おかげで毎日快眠だけど、気がつけば、耳かきボイスのない夜なんて考えられなくなってしまった。
中毒だな。

さて、俺のお気に入りを紹介していきたい。
耳かきボイスはその耳かきという性質上、「恋人・近親設定でイチャイチャ系」「耳かき店設定で癒し系」に大別されると思っている。
ニコニコだけど、コメントはあんまり気にしないほうがいいぞ。



二声の人妻さんによる耳かき店設定の無料作品。26分と十分なボリューム。
飲み物の用意、蒸しタオルでのサービス、保湿クリームマッサージなど、とてもお店の雰囲気が重視されているのがいい。
イチャイチャ系の気分じゃない時はこれ。





これも二声の人妻さんの無料作品。メイドさん。こちらも31分の大ボリューム。
割とイチャイチャする系
耳かきは8分ほどで終わり、残りは背中のマッサージと添い寝に費やされている。
マッサージパートが長いので、あんまり耳をいじられる気分じゃない時にもいい。




これはサークル・シュミノサウンズさんの有料作品。ニコニコでは体験版としてダイジェストが聴ける。CVは伊東もえさん。


2014/4/17追記
なんてこったい、ニコニコの体験版は消えてしまったようだな。
販売はやめてないみたいだから、下記リンクから体験版も製品版も依然ダウンロードできる。


ヘッドマッサージと、35分に渡る丁寧なお耳のケアが特徴。あと息遣い
最近完全に入眠のお供としての地位を堅守している、個人的な耳かき店設定の極致。

有料版は735円。
イヤートリートメントサロン・オレイユ ~柏木編~



数学の時間に教師が唱える呪文が最高の子守唄となるように、入眠を目的とするなら必ずしも耳かきである必要はないと思うんだけど、でも耳かきって一番わかりやすい形なんだよね……


いっしょに寝るの!「estate notturno」いっしょに寝るの!「estate notturno」
(2013/06/28)
東山奈央

商品詳細を見る

こんな商業CDもある……すごく気になる。

Category:耳かきボイス | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ペプシ リフレッシュショット

2013.11.27 Wed
ペプシリフレッシュショット

最近職場近くの自販に現れた、カフェイン強め甘さ強めのエネルギー系ペプシ。
5月発売で、別に最新商品というわけでもないようだ。
このヘルシー志向の時代に「甘濃い」を謳うネットリ系の味が特徴。
この自販では仕事中のリフレッシュにデカビタCを飲むのが定番化していたので、飲みきりサイズの選択肢が増えたのは嬉しい。


ペプシ リフレッシュショット 200ml×30本ペプシ リフレッシュショット 200ml×30本
(2013/05/14)
ペプシ

商品詳細を見る


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Amazonインスタントストア:イラスト参考書

2013.11.26 Tue
インスタントストア

Amazonのインスタントストアを作ってみた。
最近始まったサービスだよね?と思ったらすげー昔からあるじゃん。

要するに自分好みの商品だけを扱うミニamazonを作れるサービスですな。
Amazonに行くとこう色々「何でそれに興味あるの知ってんだよ!」っていいたくなるようなおすすめの群れに囲まれてややウンザリすることもあるので、自分好みのショッピングサイトを作りつつちょこっと紹介にも便利ってのはいいんじゃないですかね。

↓これが今回作ったストア。
http://astore.amazon.co.jp/kyosukefujiwa-22

ひとまずイラスト参考書に集中した、Web本棚もどき風味。
今持ってる本の中でおすすめ9冊を登録した」のと、「"描き方"で検索した結果を表示する」という2ページを搭載。
作り方は表示されるGUIに従っていくだけなので楽ちん。
持ってる本についてはいずれ感想や読んだ成果をひとつひとつ紹介していきたい。

しかしこのテの本はタイトルを見るだけでどんどん欲しくなってしまうな。

萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編
(2011/11/30)
カネダ工房、角丸つぶら 他

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落書き:デフォルメマミさん

2013.11.19 Tue
ティロ・フィナーレ(散弾)

ショットガンマミさん。

まどマギとの接点がコミカライズ版とjubeatで知った「コネクト」だけの藤原恭介だよ。
他媒体が嫌いなわけじゃないんだ。「よっしゃ観るぞう!」ってパワーが要るんだよな。

11/19朝 描画時間:約30分
画材:Clip Studio Paint/Cintiq 13HD





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Grand Theft Auto V(1)

2013.11.11 Mon
土日をGTAに費やした藤原恭介だよ。


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


犯罪しか能のないダメ親父マイケル、貧しいギャングの若者フランクリン、ハゲのトレバー
個性的な三人の悪党は訳あって協力関係となり……

はともかくとして、同時収録のGTAオンラインがとても楽しい。

最大16人のプレイヤーが徘徊してる一つの島で、時には協力しあってみたり、レースしてみたり、殺し合ってみたり。
プレイヤー1人いるだけでもサンアンドレアスの治安ヤベェのに16人とか。世紀末すぎ。
自由行動に飽きたら適当な誘いに乗り、疲れたら自由行動に戻ると言うプレイスタイルが実に飽きない。
操るのは自分でメイキングできる無口系主人公(女性可)で、顔は濃いけどカスタマイズ性高く、オリキャラ好きにはペロペロ度高し
あと、女性を選ぶとちゃんとデモシーンでNPCの態度が女性相手らしいものになるのはナイス配慮。
性別が選べるゲームでは割と主人公が男でも女でも関係ない無難な表現になること多いよね。


車泥棒とかレースとかデスマッチとかテニスとか遊び方がいろいろ用意されているが、今好みなのはサバイバル
4人パーティで廃墟に陣取り、四方八方から大群で襲い来る敵の波状攻撃に10回生き残れば勝ち。
敵がNPCで難易度がほどよく、助けあって戦いつつも撃破数を競う共闘感が好き。

味方8人がかりで軍基地の飛行機の奪取に挑むというミッションも、一回しか参加できていないがとても良かった。
一人ひとりの命は脆く次々と仲間が散っていく。俺は真っ先に憤死したんだけどね
最後の一人が敵を全滅させ飛行機を離陸させた時はすごく燃えた。

11/18追記:
後日再挑戦した所、このミッション名は「タイタン・ジョブ」と判明。
挑戦者数は8人じゃなくて6人。軍の基地でもなく空港でした。
流石に、戦い慣れしたあらくれどもが揃うとあっという間に全員生還で完了。



楽しいプレイを支えているのが明快かつカッコイイ戦闘システム。
基本的な流れは隠れる→構える→撃つ。ボタン一発で素早く近くの物陰に潜み、構えると高性能ロックオン。相手が顔を出したのを見計らって撃てばまず倒せる。
こう言うとなんかヌルゲーっぽいが、裏を返せば隙を晒すとすぐ死ぬということで、殺りやすく殺られやすい痛快なギャングごっこが大変楽しい。

一応資金をリアルマネーで買える要素はあるようだが、高価なものは贅沢品が多いので今のところ必要性は感じない。
いずれ本格的な課金制のオンライン作品が出るかなぁ。

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ゲームを買った理由と満足度

2013.11.04 Mon
一番自然体で話せる文体を探す藤原恭介だよ。

先日XBOX360の話を考えるときに気づいたこと。
「ゲームを買った理由」って、よく考えると突発的な興味だったりするので、思い返すと今は上手く説明できないことが多い。
ただ、こういうとき当時のTwitterを見ると買うゲームについてどや顔で語ってたりするので思考の整理に便利だな。

最近「続編だから」以外で買ったゲームの理由とついでに満足度を考えてみる。
各ゲームの細かい感想はまた追々。




グランドセフトオートV:クライムアクション。口コミで噂の自由度が気になった。
今のところ満足

モンスターハンター4:ハンティングアクション。無印3以来となる懐かしさと、DL購入可能の手軽さ。
飽き気味だが満足

スーパーマリオ3Dランド:アクション。やりすぎてやや食傷気味となったマリオカートの勢いで。
やや期待はずれ

新・世界樹の迷宮:ダンジョンRPG。親の不祥事があったアトラスがかわいそうだから買ってきた。
でもダルくて投げた

ストリートファイターⅣ3Dエディション:格闘。昔iOSで簡単版をやったストⅣへの興味が再燃。
操作が窮屈すぎて投げた

マリオカート7:アクションレース。ろくなソフトを持っていなかった3DSの鉄板ソフトを求めて。
大満足

ファークライ3:オープンワールドFPS。今まで苦手ジャンルだったFPSへの一時的な興味。スカイリムやFallout3によるオープンワールドゲーへの親しみもある。
飽きたが満足

ソウルサクリファイス:ハンティングアクション。バイオレンス性が気になった。安くなったVITAもいじってみたかった。
飽きたが満足




飽きたが満足っていうのは、やりこんだ結果もうほとんど自分ではやる気にならない状態にあるゲーム。
もうプレイはしないものの、十分に語れるし、他人のプレイ記録を読んだりするのを楽しめる状態。
個人的に、楽しんだゲームはほとんどこの状態に落ち着く。

でも、マリオカート7は例外。中毒性ヤベェ。
機会があれば話したいと思います。

今はGTAVをちょこちょこやってる。ロスサントスの電車は強いな。
トンネルの入り口にバスを横切らせておいて電車を突入させたらどうなるだろうか、とかいつも考えてる。


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2013/10/10)
PlayStation 3

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