RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【イラスト】スーパー魔法少女大戦・魔法騎士レイアース・獅堂光

2014.09.30 Tue
2012年末に描いた魔法少女デフォルメ絵・その3。
時代が大変前後しますが、10年区切りで描いていくつもりでした。

hikaru.png

1990年代代表に選んだのは魔法騎士レイアースから光ちゃん。
レイアースは魔法少女アニメか?というと結構アレなんですけども、
wikipediaの魔法少女アニメの一覧に一応(参考)として載ってたし、
何より描きたかったので描きました。それが一番大事。
戦闘美少女で異世界ファンタジーでロボな内容も、OPのゆずれない願いも大変好きな作品。


【Amazon.co.jp限定】魔法騎士レイアース Blu-ray BOX (アニメイラスト使用Amazonギフト券3種セット)【Amazon.co.jp限定】魔法騎士レイアース Blu-ray BOX (アニメイラスト使用Amazonギフト券3種セット)
(2014/10/29)
椎名へきる、吉田古奈美 他

商品詳細を見る

なんか絵、違わない……?と最近物議を醸した発売間近のblu-ray box。


魔法騎士レイアース DVD-BOX魔法騎士レイアース DVD-BOX
(2010/12/22)
獅堂 光:椎名へきる、龍咲 海:吉田古奈美(現:吉田小南美) 他

商品詳細を見る

うん……これだよな。

【スーパー魔法少女大戦・イラスト一覧へ】
smgw_list.png


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】スーパー魔法少女大戦・魔法使いサリー/夢野サリー

2014.09.29 Mon
2012年末の魔法少女デフォルメ絵、その2。

時代はまどマギから半世紀を駆け戻り、原初のアニメ魔法少女、魔法使いサリーちゃんへ。

sally.png

サリーちゃんは1966年版と1989年版があります。
これは1966年版。結構キャラクターデザインも違うんですよね。
1966年ともなると自分の年の二倍くらい前ですな……
1989年版の再放送かビデオは見た記憶があります。


魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版
(2006/12/20)
平井道子、加藤みどり 他

商品詳細を見る

おお……サリーちゃん足(死語)!

【スーパー魔法少女大戦・イラスト一覧へ】
smgw_list.png


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】スーパー魔法少女大戦・魔法少女まどか☆マギカ/鹿目まどか

2014.09.28 Sun
2012年末に前にいっぱい描いた連作を徐々に紹介。
古今の魔法少女でスパロボ風のパッケージを作ることを念頭に統一スタイルでデフォルメを試みたもの。

magicalgirltemplate.png

一番最初は「魔法少女まどか☆マギカ」より鹿目まどか。
当時最新(……でもないか)の魔法少女。
コミカライズ版知識のみで未だにアニメを見れていません。


魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]
()
新房昭之、 他

商品詳細を見る

英語版(日本語音声もあり)BOX安いなオイ!

【スーパー魔法少女大戦・イラスト一覧へ】
smgw_list.png


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】おーいっち

2014.09.27 Sat
oi.png

過去絵紹介。2013年12月16日の絵。
艦これの大井っちと真・三國無双の王異さんの名前ネタ。
王異コスの大井っちを描く気力が足りなかった……無念


真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

RGデスティニーガンダムを買ってきた(2)

2014.09.26 Fri
00世代の俺、出戻りでRGデスティニーガンダムを作る。

IMG_0905.jpg

説明書に従い四肢を作るにあたって早速アドヴァンスドMSジョイントの根幹であるBランナーの使用を指示されます。
ABS樹脂とポリプロピレンで構成されたグニグニした感じのこのランナー。
俺のようなにわかプラモマンが見るとただのメカメカしい板・棒の群れに見えますが、
なんとこの時点で機体の主要な関節が完成しています

例えば一番最初に使うことを指示される上の写真で中央上にある部品。
足の先端に当たる部品です。

IMG_0906.jpg

曲がった!?
ランナーから切り離しただけなのに、
既につま先、足首、アンクルアーマーの可動を司る4パーツ3関節のフレームが完成している!

最初の写真で右側にあった棒状のパーツも……

IMG_0907.jpg

曲がった……!
しかもなんかものすごい複雑にスライドしながら……

これ見ただけでなんか買ってよかったと思えますな。
どうやって製造してんの……。

IMG_0908.jpg

その出来上がってる関節にパチパチ装甲をはめていく感じで制作が進みます。
情報密度が非常に高いため、作業の集中を解いた時「なんかちっちゃくない?」という不思議な感じがします。
まだ脚だけですが、曲げ伸ばしして膝の装甲の多段階スライドを眺めるのが楽しい。


RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

RGデスティニーガンダムを買ってきた

2014.09.25 Thu
IMG_0904.jpg

久々にガンプラ。
ガンプラとしては確か2009年のMGエクシア以来です。
ガンダム00を見たのが模型に興味を持つきっかけであり、2008年〜2009年あたりがガンプラ他、ロボ系プラモ興味のピークでした。
その後はどうも「作ったあと興味がなくなり置き場に困るのが辛い」感情に苛まれるようになり、やらなくなっていったのですが。

今回はちょっとブログのネタが欲しいのもあり、最近勢いがあって気になっていたリアルグレードのうちのひとつを買ってきました。
デスティニーガンダムを選んだのは最近スパロボUXで馴染みがあったから。

リアルグレードは1/144スケールで2000円ほどのお手軽さながら、細かいパーツ分けによる再現度に加えアドヴァンスドMSジョイントというランナー時点で関節構造が完成している驚異のテクノロジーが売り。
ぜひとも体感してみたかったのです。

焦らずに素人らしく素直に作っていこうと思います。


RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【週刊俺のグミ】カンロ パリコレ GUMMY グレープ&ピーチ味

2014.09.24 Wed
水曜日はグミの日。

今日紹介するのはカンロの

IMG_0900.jpg

「パリパリ!もっちり!新食感!」

既存のグリーンアップルピンクグレープフルーツに続くフレーバー、
グレープピーチが9月から発売されている。

IMG_0901.jpg

断面が三日月型の棒状をした特徴的なひとつぶの中には、
グミと言うよりゼリーに近いような低弾力のとろける内層と、
硬質ながら極薄でパリパリと割れていく不思議な外層が組み合わさっている。

いわゆるゼリービーンズに似た構成だが、外層の食感がすごい。
硬い外層を噛み砕く感触は大体イメージできると思うが、そのイメージの遥か斜め上を行く感じだ。
口に含み、歯を噛みあわせようとした途端、外層が薄氷のごとく音を立ててバラバラに割れてゆくという強烈な未体験食感に驚く。
そして噛み切るとなめらかな内層が口の中に味を広げてくる。なかなか美味。

前述のとおりグミというよりはゼリーに近い品だが、オンリーワンの快楽食感を持つこいつは度々買うことになりそう。
ハードグミ派も一度ご賞味アレ。


カンロ パリコレ グレープ&ピーチ 40g×6袋カンロ パリコレ グレープ&ピーチ 40g×6袋
(2014/09/08)
カンロ

商品詳細を見る



カンロ パリコレグリーンアップル&ピンクグレープフルーツ 40g×6袋カンロ パリコレグリーンアップル&ピンクグレープフルーツ 40g×6袋
(2014/04/07)
カンロ

商品詳細を見る


Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】逆転艦隊

2014.09.23 Tue
gyakutenkantai.png

過去絵紹介。2013年7月29日のネタ。
逆転裁判✕艦これ金剛。
一見ただの斜体に見える逆裁ロゴだけど、縦線の太め加減や流れるような文字最上部に「らしさ」があります。


逆転裁判123 成歩堂セレクション逆転裁判123 成歩堂セレクション
(2014/04/17)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】艦これ4コマ 電ちゃんと深雪さま

2014.09.22 Mon
inamiyu.png

2013年8月25日の四コマ。
死に芸に定評のある深雪さま。

Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【食べた】カップヌードル RED DEVIL ビッグ スパイシービーフチリペッパー味

2014.09.21 Sun
ブログのネタに尽きつつある藤原恭介です。

IMG_0894.jpg

「肉をグリルしたような調理感ある赤いソースに、ガーリック、チリ、赤唐辛子などのスパイシーな辛さ。具材は、ダイスミンチ、ポテト、キャベツ、レッドベル。」

今日昼飯に食べたのは日清カップヌードルの新発売「RED DEVIL」(スパイシービーフチリペッパー味)。
見るからにウマ辛そうなパッケージについ手が伸びた。
マンチェスター・ユナイテッドとのコラボ商品らしいが、腹の減った男の前には極めてどうでもいい情報。
彼らの愛称だったんですね……レッドデビルって。

IMG_08952.jpg

お湯を入れて3分待ってフタ開けた直後。
地獄めいた赤と黄色の饗宴が辛いヌードル好きの食欲をかきたてます。

食べた感想。
辛さの質は、一口二口ですぐに来る感じの辛さ。赤ペヤング並の強敵を覚悟しましたが、そこまでではない。
水や他のおかずをつまみながらならどんどん食べ進めていけます。スープも飲める。
王道の日清カップヌードルらしく、「ただ辛いだけ」じゃない味付けの旨みも十分。

なかなかの満足感。
大変美味しくいただきました。


日清 カップヌードル RED DEVIL (レッドデビル)ビッグ X1箱(12入)日清 カップヌードル RED DEVIL (レッドデビル)ビッグ X1箱(12入)
()
カップヌードル

商品詳細を見る


Category:飲食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

