RSS|archives|admin

【イラスト】もっと筋肉をつけて出直します!

2014.10.31 Fri
過去絵紹介。

ginpei.png


2014年1月5日の絵。
真・三國無双7より軍神の娘関銀屏ちゃん。
マニアックな絵なので載せるのをためらいましたが、エロじゃないし載せちゃう。
軍神・関羽の娘であり、関羽の子たちの中で父の剛力を最も色濃く受け継ぐ怪力娘……という作中設定。



真・三國無双7 英傑ブランケット 関銀屏


実際はこう最近の無双の萌え萌え〜な部分を担う女の子なんですが、
せっかくなのでちょっとマッシヴに描いてみた次第。

無双7エンパ……もう延期はゴメンだぞ!


真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)真・三國無双7 Empires (初回特典「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル同梱)
(2014/11/20)
PlayStation 4

商品詳細を見る


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【週刊俺のグミ】ノーベル・ちびサワーズグミ SOURS GUMMY

2014.10.29 Wed
水曜日はグミの日。

IMG_0983.jpg

「人気のサワーズグミが4つのフルーツ味を楽しめる小粒タイプになったぜ!」

今回紹介するのは、コンビニグミの鉄板と言っても過言ではないサワーズグミの変わり種。
小粒ながらも通常の倍近い80gのボリューム、
しかも4種のフルーツアソートで登場のちびサワーズグミだ。


IMG_0984.jpg

こいつは彩りがイイね!今までに紹介したグミの中で一番目に美味しいグミだ。

グレープ味温州みかん味白桃味グリーンアップル味というハズレのない王道フルーツがチョイスされている。
濃縮果汁が使用されており、期待を裏切らない果汁感のある美味しさ。

小粒ながらもサワーズグミ特有のハードな弾力は遺憾なく発揮されており、
内容量もあってかなりの食べごたえになる。
一人で食べてもいいが、2,3人で食べてもしばらくつまめるだろう。




やっぱりサワーズグミはうまい。
王道過ぎてちょっと避けてきたんだけど、さすがコンビニに何種類も常備されてるだけありますわあ。
ソーダ系アソートも欲しいね。


ノーベル ちびサワーズフルーツアソート 80g×6個ノーベル ちびサワーズフルーツアソート 80g×6個
()
ノーベル製菓

商品詳細を見る



Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・加賀

2014.10.28 Tue
獲ってきたセガの艦これプライズフィギュアを紹介。
赤城さんもいるよ。

IMG_0969.jpg

クールビューティーな加賀さん。うちでは二番目に来た正規空母です。ちなみに一番目は七面鳥。


IMG_0970.jpg

構成は赤城さんと同じ。
箱の中には本体に加え、上下分割された弓と、ランナー状態の矢(矢羽シールは自分で貼る)。
黒い台座も付属。写ってませんが、弓に張るナイロン糸もあります。


IMG_0974.jpg

完成状態。加賀さんは少し見る角度が限られるか?


IMG_0978.jpg

立ち絵だとわかりにくいサイドポニーの髪型もバッチリ見れます。


IMG_0982.jpg

ふたりは一航戦。

今回はこれでおしまいです。


艦隊これくしょん~艦これ~:一航戦・加賀 プレミアムフィギュア艦隊これくしょん~艦これ~:一航戦・加賀 プレミアムフィギュア
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城

2014.10.27 Mon
獲ってきたセガの艦これプライズフィギュアを紹介。
加賀さんもいるよ。

IMG_0957.jpg

みんな大好き赤城お姉さん。


IMG_0960.jpg

箱の中には本体に加え、上下分割された弓と、ランナー状態の矢(矢羽シールは自分で貼る)。
黒い台座も付属。写ってませんが、弓に張るナイロン糸もあります。


IMG_0963.jpg

完成状態。立体物ながらにしばふ感満点の申し分ない出来。


IMG_0967.jpg

なんだかまたゲームで一航戦の雄姿を見たくなってきました。

今回はこれでおしまいです。



艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城/加賀

2014.10.26 Sun
IMG_0955.jpg


セガのプライズゲーム賞品、艦これの赤城さんと加賀さんを入手。
今回なぜか異様にクレーンのアームが強く、がっちりホールドされたボックスが高々と掴み上げられるというイマドキ稀有な光景を目にしました。

最近はどうも千円二千円を投ずるのが前提のクソ貧弱アームと絶望配置ばかりで、やる前から萎えますわよ。

簡単なレビューを書きましたんで以下からドゾー。

セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・赤城
セガプライズ・艦隊これくしょん -艦これ-プレミアムフィギュア 一航戦・加賀


艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 航戦 ・ 赤城
()
セガ

商品詳細を見る


Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サイコブレイク 素直な感想(序盤)

2014.10.25 Sat
初回プレイ、難易度:サバイバル(★★☆)。
メモ程度の感想です。

チャプター1
道が見えるままに進み、イベントが起こればスティック操作などで対応するだけのチャプター。
まだいまいち面白くないが、期待はふくらむ。

チャプター2
拳銃を入手。ホーンテッド(いわゆるゾンビ)と戦ったりやり過ごしたり忍殺スニークキルで一撃で倒したりとプレイヤーの腕の見せどころになってくる。
うまく戦えず何度も死に、何度も「ちょっと前からやり直し」になる。ちょっとイラつく。
拳銃は弾が少なく、ヘッドショットでも致命傷にならない。後で分かったが使い方にコツがいる。
忍び寄ってスニークキルや、ビン投げでスタンさせてからのスニークキルが主要な撃破手段。
近接攻撃は威力が低く危険だが、それでも使っていかないと気づかれた敵を倒せない。
スニークキルで使うゴッツイナイフ持ってるくせに、大振りなパンチしかできないのは腑に落ちない。

チャプター3
多くの人にとってイライラマキシマムポイントとなったであろう難所。
敵が多すぎ、全員をただのアクションゲームの感覚で倒そうとすればすぐに死ぬ。
ダウンを奪える高いショットガンと、ボルトの使い分けで汎用性の高いクロスボウが手に入り、バトルが有利に……ならない
弾薬が足りない。無駄撃ちが死を招く。破れかぶれの近接攻撃になり、反撃を受けて死ぬ。
何度も死にながら、敵の位置、武器の特性、主人公の脆弱性を学ぶ。
なんとかザコゾンビを始末すると、初のボスも出てくる。これまた素早く追いかけてきて即死攻撃を繰り出す。
また何度も死んで、対処法を編み出してなんとか勝った。
死にすぎてイライラが怖さを塗りつぶし始めた。

チャプター4
「透明になるゾンビ」が現れだす。攻撃されればもちろん1〜2発で死ぬ。大変うざい。
チャプター3に続いて、一対多の強制戦闘。スニークとは一体何だったのかと思う。
死ぬ。死ぬ。死ぬ。何度死んだんだ。面白くない。全く時間の無駄を感じる。
初めて攻略サイトを見る。
爆弾トラップに誘導し、手榴弾を投げ込むと一網打尽にできた。
設置されているトラップの積極的な利用が重要なゲームだと気づく。

チャプター5
ちょっと面白くなるチャプター。
透明ゾンビも対処法を学んだ。動くと空間が揺らめくし、オブジェクトを蹴飛ばしたりする。
間合いを計ってショットガンや特殊ボルトなどで動きを封じ、即座にマッチで燃やしてしまう。
このゲームはマッチが最強兵器。ひるませて、マッチ。これが必勝パターンだったんだ。

仲間たちが登場して、少し孤独に理不尽ゲーをやってる感じが和らぐ。
また集団戦闘があるが、ダウン→マッチをうまく使えば大したことはない。

チャプター5はボリュームが結構ある。
戦闘慣れしてきた分、怖さを味わう余裕が出てきた。
登場人物の因果関係やバックストーリーが全くわからず、
ただただ不意を突かれてビックリさせられる系の怖さ。
周りの声を聞く上ではこのストーリーはクリアしてもあまり釈然としないらしくちょっと意欲が削がれる。




俺は「バイオハザード」をやったことがない。ので、多くの人が語る「バイオとの比較」はちょっと分からない。
「鬼武者」は大ファンだった。鬼武者の現代ゾンビ相手版だろ?と思ったがちょっと誤算だった。
今のところ早くクリアして売りたい感が満点である。


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
(2014/10/23)
PlayStation 4

商品詳細を見る



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「サイコブレイク」予約特典のゴアモードDLCが予約しなくてももらえました

2014.10.24 Fri
藤原恭介です。


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付
(2014/10/23)
PlayStation 4

商品詳細を見る


10月23日に発売したばかりのサバイバル・ホラーゲーム「サイコブレイク」。

発売まで全くのノーマークだったんですが、大好きなTESシリーズFalloutシリーズベセスダ・ソフトワークスが発売するゲームだと聞いて自分のアンテナの低さに大後悔。
すぐに購入に走りました。

んで、このサイコブレイクには前代未聞の予約特典がありました。
それは「ゴアモードDLC」。

なんと、適用するとゲームの暴力表現をより過激にし、CERO:D(17歳以上対象)レベルからCERO:Z(18歳未満への販売禁止)レベルに引き上げるというシロモノなのです。

このDLCはその18禁化という性質上、18歳以上の予約者にしか配布されないと明言されています。発売後、一切バラ売りはしないということ。

ある種画期的ではあります。全年齢版により「ゲームを手にできる人」を増やしつつ、過激化パックで「本来の表現にこだわる人」にも応えていく。
いずれは過激化パックが別売されるのが当たり前になるかもしれない。

ただし!!
今回はたまらん!!
過激化パックを予約特典限定にされたら、発売後にゲームを知った人は、全年齢版しか手にできないじゃないかッ!!

まあ国内版をやってみて、「こりゃゴア描写必須だわ」と思ったら規制のない海外版を買おうと思ったんです。
もしかしたら、普通に特典くれるかもしれないし……と思って近所のTSUTAYAへ。


IMG_0950.jpg


普通にくれました……。
ゴアモードDLCは、シリアル番号が書いてある厚紙一枚。
限定スチールブックと、簡素なケースに収められたサントラも付属。

俺が見るからにガキだったらDLCの紙だけは渡さなかったのかなあ?

ともかくまだ特典欲しかったらお店の人に聞いてみるといいかもしれませんね。

さーてプレイするぞう。


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
(2014/10/23)
Xbox One

商品詳細を見る


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【週刊俺のグミ】森永製菓 ICEBOXグミ

2014.10.22 Wed
水曜日はグミレビューの日。

IMG_0946.jpg

今回紹介するのは森永のICEBOXグミ

「あのアイスボックスがグミに!?
凍らせてさらにおいしい!」


人気の氷塊状アイス、ICEBOXをイメージしたグミだ。
ICEBOXって息長いよなと思ってたけど、1989年からあるのか。タメじゃん。

氷菓子の派生商品だけあって、「凍らせてさらにおいしい」というギミックをアピールしている。
その食感の変化はパッケージに記載されていて、

冷凍ギュッしゅんわり

冷蔵シャリしゅんわり

常温サクしゅんわり

……とされている。
よくわからねえ。

今回はとりあえず常温と冷凍を食べ比べる。



まずは常温だ。

IMG_0947.jpg

出してみたところ、1cm角くらいの薄い黄色のキューブが姿を現す。
食感は驚くほど滑らかで、抵抗なく崩れていく。弾力のだの字もない……これはグミか?
これがサクしゅんわりか……
サクはともかくしゅんわりはわかる気がする。
少しネットリしているがまあICEBOXの感じは出てると思う。



次にキンキンに冷凍したところ。

IMG_0949.jpg

あまり変わらない見た目。しかし、つまむと若干感触がしっかりしたのが分かる。
噛んでみると……

ギュッ……

たしかに、歯ごたえが増してギュッしゅんわり的に変化したのが感じられる。
冷たさも相まって、きめ細かなシャーベットを食べているようだ。
実際アイスじゃないので溶けずにネットリと舌に浸透していくわけですが。



味は悪くないものの、粉っぽく、飲み込む時に若干喉に引っかかってピリピリする感じがする。
と言うかこれグミじゃないですよね……砂糖菓子の仲間ですよね……
その不思議な触感と冷やす楽しさは、ちょっと評価する。
でもこれ食うなら素直にICEBOX食いますわ。

amazonでは売っていない。むう。

森永製菓 生ラムネグミ オレンジソーダ 240個単位森永製菓 生ラムネグミ オレンジソーダ 240個単位
()
生ラムネグミ オレンジソーダ

商品詳細を見る

探していて思い出した。これ、生ラムネやん。

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |