RSS|archives|admin

減酒の友:ノンアルコールチューハイ「氷零」

2014.11.30 Sun
最近酒を減らしてます。

仕事から帰ってくるとつい大好きな「氷結STRONG」を飲んじゃうんだけど、
こいつがもう気持ちよく酔うんだよね。
夕飯食って腹もいっぱいになるし遊びも有意義な余暇利用もナシで速攻爆睡行き確定


キリン 氷結ストロング シチリア産レモン 缶 350ml×24本キリン 氷結ストロング シチリア産レモン 缶 350ml×24本
()
氷結

商品詳細を見る


飲んでる時は心地良くはあるんだけど、そんな日を続けていると
どうも仕事→死んだように寝る→仕事→死んだように寝るなんのために生きてるかわからないループが嫌になってきます。

なんとかせにゃいかんでしょということで、ノンアルコールチューハイの導入を決めました。
氷結の弟分として最近出た「氷零」です。


キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン 350ml×24本キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン 350ml×24本
(2014/05/20)
ゼロハイ

商品詳細を見る


氷結譲りの小気味よい金属音をもたらすダイヤカットが眩しいヤツ。
氷結のウマさってこのダイヤカットが20%くらい占めてる気がする。

毎日酒飲んでた時は正直「ノンアルコール(笑)」って感じだったけど、
これが中々どうして代わりになる。特に帰ってきての一口目は。

この氷零レモンは、居酒屋のレモンハイみたいな強烈なすっぱさでノンアルコールをカバーしてるのがいいね。
疲労時はかなりダマされると思う。

最近は氷零をメインにしつつ、ご褒美的に氷結STRONGをやるようにしてます。
やっぱ帰ってきていきなり酒をやめると、余暇利用が捗るわあ。
お絵描きとかバリバリできますよ。


キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ 350ml×24本キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 グレープフルーツ 350ml×24本
(2014/05/20)
ゼロハイ

商品詳細を見る


中々侮れないモンです、ノンアルコールチューハイ
断酒、減酒の第一歩にやってみてはどうでしょう。

Category:飲食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドラゴンエイジ:インクイジション雑感

2014.11.29 Sat
藤原恭介です。


ドラゴンエイジ:インクイジション デラックス エディション (限定版) (ダウンロードコード(スカイホールドの王座、赤角のハラ、沼のユニコーン、審問会の炎)、デジタルサウンドトラック、ボーナスデジタルコンテンツ 同梱)ドラゴンエイジ:インクイジション デラックス エディション (限定版) (ダウンロードコード(スカイホールドの王座、赤角のハラ、沼のユニコーン、審問会の炎)、デジタルサウンドトラック、ボーナスデジタルコンテンツ 同梱)
(2014/11/27)
PlayStation 4

商品詳細を見る


ボリューム満点のオープンワールド・ファンタジーRPGとして話題を集めていた「ドラゴンエイジ:インクイジション」を買いました。
Amazonでスカイリム+ドラゴンズドグマっぽい!というレビューを見かけてつい買ってしまった。
そんなの見てみないわけにはいかねー。



20時間ぐらいプレイしてまだ全然序盤だと思うんだけど、ボリューム感はすごい感じる。
メインクエストラインをたどるためテクテク歩いてると、困ってる人意味ありげな行き倒れをよく見かけてサブクエストがジャンジャン始まります。
このへんはスカイリムっぽいというかよくある洋モノRPGっぽい。

スカイリムと大きく違うのは主人公が大組織のリーダーってとこかな。
作戦会議を開き、斥候を派遣し、情報を入手したら現地入りして実働開始。
このへんの雰囲気はすごくイイ感じです。
かといって偉い人だからって行動が全然縛られない具合もグッド。

目の肥えた人は「アクション性がしょぼい」なんて言いますけど、
防御技、回避技、突進技、ダウン技なんかを位置取り考えながら使い分けられたりして、
ただのRPGと比べれば格段にアクション性はあると思う。

ドラゴンズドグマっぽいと言われてるのはNPC3人と冒険するとこかな。
ドグマのキモを「大型モンスターとの組み付きバトル」だと思ってると盛大に肩透かしを食うでしょう。

オンラインプレイにも対応。
シングルプレイとは全く別扱いで、主人公の組織の末端構成員を操作して4人でダンジョン攻略を楽しめる。
1プレイ20分ほどでサクッと楽しめ、集めたゴールドで宝箱購入……いわばガチャを引いて徐々にキャラを強化。
そのテンポの良さから、なかなか止め時の分からない仕上がりになってる。

総評としては……「スカイリム好きなら楽しめる。ドグマ分には期待するな」って感じですかね。
もうちょっとプレイしてみてまた感想を書きます。


ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)
(2014/11/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【飲んだ】サントリー すっぱい!C.C.レモン

2014.11.28 Fri

サントリー すっぱい!C.C.レモン PET330ml×24本入サントリー すっぱい!C.C.レモン PET330ml×24本入
()
サントリー

商品詳細を見る


セブンイレブンで見かけて買いました。
ちょっとちっちゃい330mlボトル。

うむ、すっぱい。絶妙に甘酸っぱい。
500mlあったら一度には飲みきれなかったであろうすっぱさ。
小さいボトルは正解ですな。


Category:飲食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【食べた】からあげクン 醤油らーめん味

2014.11.27 Thu
ローソンのからあげクンが好きすぎる。

普段はレッド派です。
あのウマ辛さはヤバイよ。ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

tori.png

んで先日レッドを買った際に「醤油らーめん味」を見かけました。
しかも、幸楽苑監修。

コイツは食べてみないわけにはいかんなと思って買ってきました。

パッケージを開くと早速醤油ラーメンの香りが漂ってくる。
欲望のままに1個むさぼる。

うめえ!!

ただの醤油味じゃない。まさしく典型的な醤油ラーメンの味がする。
まるで醤油ラーメンスープに漬け込んで揚げたみたいだ。
間違いなく鶏の唐揚げ食ってんのにラーメン味。なにこのヤベェおつまみ凝縮率。

期間限定なんかなあ。これはレギュラー化してほしいぜ。



Category:飲食 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【週刊俺のグミ】UHA味覚糖 コロロ マスカット

2014.11.26 Wed
水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

IMG_1047.jpg

今日紹介するのは最近コンビニで目立ってるUHA味覚糖の「コロロ」。

「究極の一粒 プチッとはじける 果実のような新食感。」

まず、パッケージを開封すると、ものすごいマスカットの香気が立ち込める。
このへんもこだわっていそうだ。

IMG_1048.jpg

内容量は40gでわずか10粒にも満たない。
しかし、見るからにみずみずしい、グミというかつけものの類にも見えるその見た目はとてもワクワクさせる。

つまんだ食感は極めてプルプル。外層はしっとりとしている。
パッケージに記載されたハリのある外見とはだいぶ異なるが、まあこんなものでしょう。

噛んでみると、確かに少し弾力のある外層がプチッと切れ、とろりとして濃厚な内層が染みわたってくる。
果汁100%だけあり味は申し分なく、不思議な触感も楽しい。
もちろん「あくまでグミ」と割りきっての感想だが、それでも「果実のような」という謳い文句を裏切らないものだ。

弾力性に優れたいかにもグミ!ってグミの気分じゃない時にはいいかもしれない。


味覚糖 コロロ マスカット 40g×6袋味覚糖 コロロ マスカット 40g×6袋
(2014/11/17)
UHA味覚糖

商品詳細を見る




Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】デフォルメダークエルフメイド

2014.11.25 Tue
are.png

are1.png

ある知人との約束で描いたものです。
禁無断利用


スーパーデフォルメポーズ集 女の子キャラ編スーパーデフォルメポーズ集 女の子キャラ編
(2014/09/30)
Yielder

商品詳細を見る


Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【イラスト】看護戦隊エンジェルナース

2014.11.24 Mon
ANGELNURSE!!.png

FLASH黄金時代……健全な男子達を魅了した伝説のFLASHの3人娘を描きました。

作者のピエ〜ル☆よしお先生は最近商業単行本を出したので探してみてください。
この健全ブログでは紹介できんがな。

なお俺はエーコ派。

Category:イラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無双7エンパ面白い!が

2014.11.23 Sun

真・三國無双7 Empires真・三國無双7 Empires
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


20日発売の真・三國無双7Empires、大変楽しくプレイしています。
4エンパ以来ですが、一在野武将でプレイできたり、義兄弟や配偶者ができ、子供もできる。
君主が国を完全に取られても生き延びてまた在野武将から再起を図ることができる。
乱世に身を置く気分が存分に味わえる出来です。

あとオンラインで他人のエディット武将の軍団が流入してくるのがスゲーな。

B3A8PLaCIAEvqX7jpg-large.jpeg

三国時代にローゼンメイデン軍団とかアサシンクリード軍団とか普通に入ってくるから、何のゲームだよって感じに。オ ロ チ で や れ 。楽しいけどさ。

欠点として、ちょこっとバグ面でツメが甘いとこがありますね。
オンライン中にたまにフリーズするとか、前述のエディット軍が蜂起した時に鎮圧するとフリーズとかもよく聞く。
戦闘中も自分で自分を招集とかわけのわからんことをしてる武将がいるし、
自分と自分で義兄弟になっちゃう同一人物が二人並んで誓いを立てるムービーが流れる)なんて噴飯物のバグも聴いた。
アップデートで直してくれればいいですけども。


真・三國無双7 Empires真・三國無双7 Empires
(2014/11/20)
PlayStation 4

商品詳細を見る


Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

真・三國無双7Empires 本日発売!

2014.11.20 Thu

真・三國無双7 Empires(Amazon)



でた!やっとでた!
9月発売予定から2ヶ月も待たせおって、こやつめハハハ。

無双はやっぱガッツリプレイするならエンパが本番ですよ。
無印→猛将伝→エンパと来て鍛え上げられたシステムと、
ストーリー控えめ、自由度高めのバランス。これよ。

あと、エディット体験版やった時も思ったけどPS4版パネェわ。
体験版の時間制限である5分あれば、余裕で1000人斬りできんの。
PS4のコト初めてスゲーって思ったかも。


PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)


新色も出てたね。

ドラクエ無双も2月に控えてるし、しばらくPS4で無双漬けになりそうだぞー。



Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |