RSS|archives|admin

ブログ毎日更新3ヶ月目の記録

2014.10.10 Fri

藤原恭介です。

日課としてブログを7月末から毎日分書き続けています。
毎日"分"です。毎日書けてはいません。
数日分サボってはヒイヒイ言いながらまとめ書きして連投する日々。
たまに書き溜めをすると、それに満足してその分反動で溜めが尽きた後までサボる始末。

過去に日課にしようとして投げたお絵描きやらダイエットやら何やらから俺は思いました。
『毎日』を諦めた時が、日課の終わりなんだと。

日々増大する怠け心と闘いながら、なんとか毎日分を保っています。

書き始めて1ヶ月程度がピークで、
その時は「習慣化したぞ!もう毎日自然と書ける!」と意気込んでいましたが……

日が経つにつれて、

寝るまでに書けば日付が変わってもセーフ
 ↓
寝るまでに書けなくても次の日に2日分書けばセーフ
 ↓
休日は書かなくても、月曜日一気に取り返すからセーフ

夏休みの宿題のごとくズルズルとクズ思考になってきます。
怠け方向の慣れは本当に怖い。

書くネタ自体に困るときもありましたが、
ネタがあれば逆に安心してサボるのがいきものののサガ。
全く嫌になります。




愚痴ばかりではブログ描くのがもっと嫌になるばかりなので、
一応ポジティブな統計情報をば。

アクセス
月間アクセス数のグラフ。
左から2列目がユニークアクセスで、3列目がトータルアクセス。
昨年10月からぽつぽつ書いてきた33件の記事だけだった6月と比べると順調に上昇しました。

ランク

検索ワードランキング。
タフグミの記事強すぎワロタ。
グミを舐めてたなあ。

Alupenの記事もかなり注目された。
やっぱり実際におもしろデバイスを試用した記事はケタ違いの集客力・紹介力を感じる。
もっとこういう記事を増やしていきたいけど、「自分が心から欲しいと思う」物を探すのがスゴく難しいところ。

東山奈央 耳かきボイスは割とコンスタントに見かけるキーワード。
それをメインに紹介してる記事ではないのでちょっと申し訳ない。


いっしょに寝るの!「estate notturno」いっしょに寝るの!「estate notturno」
(2013/06/28)
東山奈央

商品詳細を見る


こいつなんだけど、耳かきボイスじゃないんだよな……
気になってこの前買ったので後ほどレビューします。




いまいちまとまりのない記事になりましたが……とりあえず今後も続けていきたい。


ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
(2005/01)
高瀬 賢一

商品詳細を見る



関連記事

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【イラスト】スーパー魔法少女大戦・花の子ルンルン/ルンルン・フラワー | HOME | 【イラスト】スーパー魔法少女大戦・スマイルプリキュア!/キュアハッピー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/118-35fedecf