RSS|archives|admin

「サイコブレイク」予約特典のゴアモードDLCが予約しなくてももらえました

2014.10.24 Fri

藤原恭介です。


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】 「ゴアモードDLC」+「特製スチールブック&サントラCD」 付
(2014/10/23)
PlayStation 4

商品詳細を見る


10月23日に発売したばかりのサバイバル・ホラーゲーム「サイコブレイク」。

発売まで全くのノーマークだったんですが、大好きなTESシリーズFalloutシリーズベセスダ・ソフトワークスが発売するゲームだと聞いて自分のアンテナの低さに大後悔。
すぐに購入に走りました。

んで、このサイコブレイクには前代未聞の予約特典がありました。
それは「ゴアモードDLC」。

なんと、適用するとゲームの暴力表現をより過激にし、CERO:D(17歳以上対象)レベルからCERO:Z(18歳未満への販売禁止)レベルに引き上げるというシロモノなのです。

このDLCはその18禁化という性質上、18歳以上の予約者にしか配布されないと明言されています。発売後、一切バラ売りはしないということ。

ある種画期的ではあります。全年齢版により「ゲームを手にできる人」を増やしつつ、過激化パックで「本来の表現にこだわる人」にも応えていく。
いずれは過激化パックが別売されるのが当たり前になるかもしれない。

ただし!!
今回はたまらん!!
過激化パックを予約特典限定にされたら、発売後にゲームを知った人は、全年齢版しか手にできないじゃないかッ!!

まあ国内版をやってみて、「こりゃゴア描写必須だわ」と思ったら規制のない海外版を買おうと思ったんです。
もしかしたら、普通に特典くれるかもしれないし……と思って近所のTSUTAYAへ。


IMG_0950.jpg


普通にくれました……。
ゴアモードDLCは、シリアル番号が書いてある厚紙一枚。
限定スチールブックと、簡素なケースに収められたサントラも付属。

俺が見るからにガキだったらDLCの紙だけは渡さなかったのかなあ?

ともかくまだ特典欲しかったらお店の人に聞いてみるといいかもしれませんね。

さーてプレイするぞう。


サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
(2014/10/23)
Xbox One

商品詳細を見る



関連記事

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<サイコブレイク 素直な感想(序盤) | HOME | 【イラスト】スーパー魔法少女大戦・イラスト一覧>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/133-477b03bf