RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブログ毎日更新を目指すヒント?

2014.11.04 Tue

藤原恭介です。

ブログを「毎日分」書くことを目標としており、実際それが3ヶ月続いてますが、
どうも「数日サボり、一気に書いて取戻す」パターンから脱却できず綱渡り感が否めない。

そんな中、毎週水曜のグミレビュー企画「週刊俺のグミ」の存在がサボり過ぎ防止としていい働きをしています。

これが水曜日に待っていることと「カレンダーに歯抜けを作りたくない」という気持ちが相まって、
火曜あたりで「そろそろ取り戻さなきゃ」と言う気分が起こり、
書けなかった日の分を一気に取り戻せるほどの集中力が出るんです。

グミ買ってきて食うだけというお手軽さも功を奏しました。
イラストをかじってるからって「お絵描き企画」とかだったら、
ネタ切れと気力不足に悩まされて絶対もちませんでした。


火事場の集中力をもっと上手く使えたらいいのになあ。

……でもこれで一応毎日分の更新が続けられるならそれが自分に合った書き方であって、
実際毎日書いていないことに後ろめたさを感じる必要はないのかもしれません。

ひとまず、今は土日当たりにも別の連載企画を持ってみたらもっと捗るんじゃないかな?と考えています。


関連記事

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【週刊俺のグミ】不二家 アンパンマングミ(りんご) | HOME | ココイチで「5甘」まで甘さが選べるようになってた件>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/144-052bd285

