RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【週刊俺のグミ】不二家 アンパンマングミ(りんご)

2014.11.05 Wed

水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

IMG_1010.jpg

今日紹介するのは不二家のアンパンマングミ
いい年した男が買うには割と気持ちの整理のいるモノだが、昔よく買ってもらった思い出深い品である。


IMG_1011.jpg

アンパンマングミといえばこのトレー


IMG_1013.jpg

そして6個のグミを接続するように敷かれたオブラート
このオブラートは包装フィルムにグミがくっつくのを防ぐために付いているそうな。

久々に買ってきてみて、「なんでアンパンマングミだけこんな包装なんだ?」と思った。
しかし、開封してトレーから外そうとして気づいた。

これ、めっちゃワクワクするギミックじゃん。

自分の力で硬いトレーを押しこんで、グミをゆ〜っくりとトレーから離れさせていく。
オブラートを破らぬよう、細心の注意を払って……。
すると外気に解き放たれたみずみずしいグミから果汁の香りがフワッと広がる。
グミを口に含み、りんごの味が口中に沁み渡る……


至福のおやつタイムを演出する最高の仕掛けではないか!


……ちょっと盛りすぎました。


グミの味はとても優しく、懐かしい感じ。思ったよりハードな弾力。
オブラートがとろける感じも他にはないもの。
内容量たった6粒ではあるものの、食べるだけじゃないギミックと懐かしさを感じさせてくれる一品でした。


不二家 アンパンマングミ(コーラ) 6粒×20個不二家 アンパンマングミ(コーラ) 6粒×20個
()
不二家

商品詳細を見る


昔から味もスタイルも変わらないものっていうのは嬉しいね。




関連記事

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<イケダハヤト氏「武器としての書く技術」感想(1) | HOME | ブログ毎日更新を目指すヒント?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/145-06d09207

