RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鍵型Lightningケーブル「Bluelounge kii」を買った

2014.01.08 Wed

iOS機器の充電ケーブルの壊れやすさは異常。

必ず端子付近の被覆がたるみだし、やがて裂けて昇天する。ケーブルに身をやつした龍か何かですか
他の機器のケーブルではこんなことないのにな。Lightningになっても相変わらずだ。


【Bluelounge】 iPhone/iPod 用 カギ型 Lightningケーブル Kii キー ホワイト BLD-KII-WT【Bluelounge】 iPhone/iPod 用 カギ型 Lightningケーブル Kii キー ホワイト BLD-KII-WT
(2013/09/25)
BlueLounge

商品詳細を見る

さて、こんなものを買ってみた。
Bluelounge Kiiという鍵の形をした超小型Lightningコネクタ。昔の端子形状のやつもあるよ。
モバイルバッテリーを買うに際して、携帯性に優れつつ失くしにくいケーブルを……と思って見つけたもの。
見ての通り鍵の形をしててとってもスタイリッシュ。
ものをなくしやすい俺にとって、必携する車のキーとともに持ち運べるのはとてもありがたい。

kii

ロック機構の付いた頭を外すと端子が出てくる。
金属製の頭とUSB端子に挟まれた白い部分は適度に柔らかい素材で、微妙に自由が効く。
伸縮したりはしないので、無理のない接続維持のためにはUSBを挿す機器側が融通してやる必要がある。

お値段はちょっと張るものの、安心のApple認定品なのでiOS7で問題なく動く。
このコンパクトな佇まいにティンとくる方にはおすすめできます。


関連記事

Category:機械 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<iPadで絵を描くこと | HOME | CG描く時の左手用デバイスの話 - Tab Mate Controller>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/15-d5c266f3

