RSS|archives|admin

【週刊俺のグミ】ハリボー ハッピーコーラ

2014.11.12 Wed

水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

IMG_1022.jpg


今日紹介するのはハリボーのハッピーコーラ

今まで国内メーカーのグミばかり紹介してきましたがここで海外メーカーの登場です。

HARIBO(ハリボー)社はグミの発明元にして今でも世界最大を誇るグミメーカー。
グミ好きにとっては神様にも等しい存在ですな!

なおンス・ーゲル氏がドイツのンで創業したことが社名の由来です。まめちしき!


ハリボー HARIBO シュネッケンハリボー HARIBO シュネッケン
()
ハリボー

商品詳細を見る


ハリボー社のグミには色とりどりのクマ型グミ「ゴールド・ベア」や、
前代未聞のタイヤ味として知られる「シュネッケン」なんかがあります。


さて、今週のグミはそんなハリボー社のラインナップのひとつ「ハッピーコーラ」。
かつては輸入雑貨店なんかじゃないと手に入りませんでしたが、今ではローソンみたいなコンビニでも手に入ります。
200円を優に越すというちょこっと高めのグミですが、それでも俺は大好き。

IMG_1023.jpg

半分が透明な素材になった、コーラのビンを模したデザインが特徴的。

もともとグミとは、咀嚼力の低下が問題になっていたドイツにおいて
前述のハンス・リーゲル氏が「子供の噛む力を鍛える菓子」として開発したものでした。
その考えが脈々と受け継がれているのか、ハッピーコーラもめちゃくちゃ弾力に定評のあるグミです。
両側から全力で引っ張っても千切れない程の超弾力と、舶来感満点のコーラ味がハッピーコーラの魅力!

味は美味いんですが、「濡れた犬の匂い」とか言われる強烈な不快臭を持つという欠点がありました。
でも最近コンビニで売ってるハッピーコーラは極めてフツーのコーラらしい香りをしていますね。
ローカライズされてるんでしょうか?



というわけでハッピーコーラの紹介でした。


ハリボー ハリボックスコーラ 200gハリボー ハリボックスコーラ 200g
()
ハリボー

商品詳細を見る


次週はこのグミの姉妹品「ハリボー フレッシュコーラ」を紹介。


関連記事

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<欲しい物を迷わず買うには?「決定回避の法則」を破れ! | HOME | 失敗!やめる予定のXBOX LIVEのゴールドが自動更新されてしまった……>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/152-96afd192