RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【新発売】カエルのパペット型の楽器、コケロミン・ライム3

2014.11.15 Sat

藤原恭介です。

腕をかざすだけでミョンミョン鳴る変な楽器、テルミンって昔ちょっと話題になりましたね。

俺も廉価版を買ってミョンミョンしたことがあります。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
(2007/09/28)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

これな。

さて今回トゥロッシュ社が新発売したのは、カエルのパペット型のテルミン「コケロミン・ライム3」。


トゥロッシュ パペット電子楽器 コケロミン・ライム3 PM103KLM

か……カワイイ……ッ!!

このパペットに手を通して、「口を開けるほど高い音が出る」というシンプルなルールのもと演奏を楽しめる仕組み。

知らなかったんですけどこのケロミンちゃんは意外と歴史があって、2006年に初代機が発売してます。
初代機は5万円となかなかオモチャとして買うにはヘビーな品でしたが、
廉価版のコケロミンは1万円を切る価格で、まあちょこっと高いオモチャとして手を出してもいいかなって価格帯になってます。
今回出たのはそのコケロミンの最新モデル。

とりあえず、ニコニコにあった動画を載せておきましょう。


なにこれかわいい。かわいすぎ。それだけでいい。
俺も買っちゃおうかな。


トゥロッシュ パペット電子楽器 コケロミン・ライム3 PM103KLM



関連記事

Category:おもちゃ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【イラスト】ロリ巨乳剣士・爆炉のナディア | HOME | モンスターエナジーのコーヒー!?「コーヒーモンスター」を飲んだ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/155-5ec9999d

