RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【週刊俺のグミ】ハリボー フレッシュコーラ

2014.11.19 Wed

水曜日はグミの日。

今回連載10回を迎えた週刊俺のグミ、バックナンバーはこちら

IMG_1037.jpg

今回紹介するのは先週のハリボー ハッピーコーラの姉妹品であるフレッシュコーラです。

パッケージ裏の日本語成分表には「フレッシュコーラ」と描いてありますが、
表にはHappy (Lemon-Fresh) Colaと書いてあっていまいち呼びづらいコイツ。
ハッピーコーラレモンでいいじゃねえか。

100gで200円強というちょこっとボリュームタイプのグミ。
コイツはあまりコンビニとかでは見かけませんね。
お求めの際は輸入雑貨店やドンキを探すといいでしょう。記事末尾のAmazonからでも買えますよ。

IMG_1038.jpg


なかみ。
一見ハッピーコーラにレモン味の酸味パウダーがかかった上位互換に見えますが、結構違います。

一口で分かりますが、ハッピーコーラほどの弾力がないんですよね。
噛み切る」というというより「噛み潰す」という表現が似合うその食感は、
少しゼリー、いやおもち寄りと言ってよく、中々にハッピーコーラとの対比を楽しめる一品です。

また、酸味パウダーもただスッパイだけでなく、
生レモン特有の「苦味」を感じさせる、典型的な「レモン味」とは少し趣の違うモノ。
個人的には大変好み。

これは……そうだ、アレに似ています!
昔なつかしソーダ餅!!
アレがレモン味になって大ボリュームになった感じですよ!


↑ソーダ餅


ハッピーコーラしか食べたことのない方にもぜひオススメ。
ソーダ餅好きなら絶対気に入る。
「ハリボー フレッシュコーラ」の紹介でした。


ハリボー フレッシュコーラ 100g×10個ハリボー フレッシュコーラ 100g×10個
()
ハリボー

商品詳細を見る


輸入品なんで見つけにくいですが、Amazonで買えます。
10個パックと結構な大人買いになっちゃいますけどネ。


関連記事

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<真・三國無双7Empires 本日発売! | HOME | 最近の個人的ブログ事情>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/159-0a52c9fb

