RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【週刊俺のグミ】明治 コーラアップ

2014.12.03 Wed

水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

今日紹介するのは明治のコーラアップ

IMG_1053.jpg

「跳ね返るような弾力系ハードグミ!
しかもしっかりとしたコーラ味!
コーラ好きのあなたにおすすめー!」


最近はコンビニに必ずと言っていいほどおいてある定番の品ですが、
このコーラアップ、日本で初めて発売されたグミなんですってね。
Wikipediaによると1980年発売。1997年に一度発売中止したあと、
2009年から再開してます。
恥ずかしながら旧コーラアップは食べたことがありません。
調べたところあまりハード路線ではなかったようですね。
復刻なんかされたら食べてみたいものです。

IMG_1056.jpg

で、今のコーラアップ。
ハリボーハッピーコーラとは対照的に上から下までドス黒いコーラ瓶の形状が特徴的。

100g入り200円くらいで、けっこうボリュームのあるタイプのグミ。
パッケージで超弾力をアピールしているだけあり、消しゴムの如き硬さを誇ります。
かなり噛む力に抵抗してきて、ある一点でバツンと切れる感じの食感はかなり特徴的。
味も典型的なコーラ味で十分にウマいのですが、
硬さと量によりちと喫食自体がヘビーなのが長点にして欠点でもあるか。

個人的にはハッピーコーラのほうが好みですが、
コーラアップのほうが入手性が高いのでこっちもよく食べます。


明治 コーラアップ 100g×6袋明治 コーラアップ 100g×6袋
()
明治

商品詳細を見る


コーラアップの紹介でした。


関連記事

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<冬の作業のお供に小型暖房。ヤマゼンDMF-B06を買いました | HOME | 【イラスト】4コママンガ「男の意地」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/173-c141f98e

