RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

そろそろブログの毎日分更新が半年近い

2014.12.16 Tue

7月半ばからやってるブログ毎日分更新がそろそろ半年くらいになる。
過去イラストの紹介もかなり多いけど続いたなあ。個人的には快挙。
もちろん「満足したから終わり」になっちゃダメなんですが……ね。



ブログを毎日分更新する助けになったコト

・話題を限定しないこと
ついね、情報配信を始めると話題を自分の得意技に限定したくなる。
ゲームとか、絵とかね。でも、それってなかなか難しいんだよね。
どんなに得意技でもそれっきりやってられないですよ、人間。
そうやって自分を追い詰めすぎて、三日坊主になったりしちゃう。今まで何度かブログをぶん投げて得た教訓です。
なのでこのブログの1番目の記事とか、お茶飲んだだけの記事です。
調子悪い時の逃げ道って大事よな。

・あくまでも「毎日分」という目標
俺は夏休みの宿題とか限界までやらず、あわよくば踏み倒すタイプでした。
ブログ更新は自分のためゆえに踏み倒しこそしませんが、どうも毎日は無理。
なのでもう毎日は諦めた。毎日分でいいじゃん。続けば。

・週連載記事の存在
そんなだるだるな更新を適度に引き締める存在がこれ。
毎週水曜日にグミ食った記事書いてます。これは必ず水曜日中に書くようにしてる。
これのおかげで、更新をサボりすぎない。最大で1週間分が限度になる。
水曜日になると火事場の馬鹿力めいてブログのネタが湧きます。



ブログは一日にしてならず……
今後ものんびり続けていこう。


関連記事

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【週刊俺のグミ】江崎グリコ パピコグミ ホワイトサワー | HOME | 【イラスト】さやかちゃんに断てぬ物なし>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/186-487e6e05

