RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【週刊俺のグミ】カンロ メゾン・ド・コンフィズリー ショコラ・オランジュグミ

2014.12.24 Wed

水曜日はグミの日。
バックナンバーはこちら

IMG_1088.jpg

「果実の濃厚なおいしさにとろけるショコラin」

今日の一品はカンロのメゾン・ド・コンフィズリーブランドの一品、ショコラ・オランジュグミ
今までグミグミしいグミ(?)を多く紹介してきましたが、なんかオサレな奴が来ました。

コンフィズリー」とはフランス語で「砂糖菓子」。
16世紀から発展を遂げてきた伝統あるスイーツのジャンルであるそうです。へー。

ショコラ・オランジュ」とは、だいたい字面から想像つきますが英語にすれば「チョコレート・オレンジ」。
オレンジとチョコを組み合わせた「コンフィズリー」だそうな。
この品はそれをモチーフとしたグミなのですね。

IMG_1089.jpg

開封してみると、一粒一粒がボリューム感満点の硬質なグミがゴロリン。
バケツのような形の粒は、外層のオレンジグミと内層のチョコグミで構成されているようです。

食感は弾力がほとんどない、硬めのゼリーと言った感じ。
オレンジの酸味とチョコ独特の甘みが口中で混ざり合い、なかなか美味です。

いつもと毛色の違うグミでしたが、たまにはこういうのも悪くないですね。


カンロ ショコラ・オランジュグミ 44g×6袋カンロ ショコラ・オランジュグミ 44g×6袋
(2014/10/13)
カンロ

商品詳細を見る



関連記事

Category:グミ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2015年 賀正 | HOME | 【食べた】ベビースター中華そば こだわりしょうゆ味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/194-d258d9cf

