RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

USF-05/CM USB扇風機 BOX TYPEを買ってみた

2013.10.27 Sun

季節を問わず酷暑と戦う藤原恭介だよ。

俺の職場は狭いオフィスで社員全員が個人のマシンを動かしてる+サーバマシン複数なんで、冬でもクソ暑いよ。
しかも、割とそれを黙って耐える社員が多いんだよ。

さすがにやってられないと思って個人用の地味な扇風機が欲しくなったのね。
んで、コレ。

USB扇風機

株式会社ミヨシ製のUSF-05/CM ボックスタイプUSB扇風機だよ。
扇風機のシーズンが過ぎてるとはいえ、独立稼働用の単三電池3本付きで500円という安さだったからこいつにしたよ。
電池はありがたく何かに使わせてもらうよ。

USB扇風機開封


一見扇風機っぽくない安っぽいデザインが特徴だよ。
色はどぎついマゼンタとこの小学生の裁縫箱みたいなブルー系迷彩柄ブラックがあるよ。
マゼンタと迷彩しかなかったから、多分一番おもちゃ感の薄いブラックは売れたんだろうね。

3つ並ぶボタンは電源ボタン・風量調節ボタン・ハイパワーボタン。
電源を入れて、風量調節ボタンを押すごとに上の窓から出る風量が3段階で変わるよ。
またハイパワーボタンを押すと4段階目の強風になると書いてあるよ。
ぶっちゃけハイパワーに個別のボタンを当てた意味がよくわからないよ。

USBでパソコンにつないで電源を入れてみると、かなり駆動音が気になるよ
弱風でもパソコンの放熱ファンが本気を出しはじめたかのような駆動音がするよ。
ちょっと職場では使いにくいかな。でも騒がしい時ならそんなに気にならないかもね。
風量はちょっと手をかざしたりしてリフレッシュする分には文句なしといったところかな。

ひとつ気になったのが、風量3とハイパワーの違いがわからないことだよ。
風量の違いがわからないし、何より最大出力になるはずなのに音が変わらないよ。
仕様をよく読むと「3段階風量」と明記されてるし、もしかして単に一発で風量3にするためのボタンなんじゃねーのコレ……

ひとまず今度職場で試してみるよ。
ではこのへんで。

2014/8/4追記

夏になってこの記事へのアクセス数が増えてきました。

こいつは実際職場で活躍中であります。ハイパワーでの使用が基本かな。
もともと打ち合わせとかで騒がしく、パソコン駆動音もある職場では騒音は気になりませんでした。




ミヨシ MBK-TW01/BL トラベルトイレシャワーミヨシ MBK-TW01/BL トラベルトイレシャワー
()
ミヨシ

商品詳細を見る


ミヨシの製品を調べたら携帯ウォシュレットとか作ってたよ。


関連記事

Category:機械 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<WACOM CTH301K BAMBOO PADを買ってみた | HOME | サントリー 伊右衛門 特茶を飲んでみた>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/2-0ad17ace

