RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ネットと酒を減らしたい

2014.03.11 Tue

近年の俺の生活において、非常に強い立ち位置を占めているのがネットである。

ネット
TwitterとなんとなくのGoogle検索Pixivウォッチングなどでやたら時間を潰す
 しかも、気に入ると同じものを何度も何度も見に行く傾向あり。無駄の極みだ。
・暇つぶし要素をとにかくスマホのネットに依存しており、うっかり電池を切らしたり忘れたりすると極めてイライラする。


仕事から帰ってきた俺に心地よい無力感を与え、布団に滑りこませる悪魔である
・酒飲みの家族なので、常備されていて自然に出てくる。無いなら我慢するが、あると誘惑から逃げられない
・飲むと一時的に気分が良くなるが、動く気がなくなる。スマホでのネットとの合体攻撃が最強
・朝の活動に響く。

今までは「時間を割く比重が大きいのは、楽しくて必要不可欠なものであって、断つなんてありえない」という考えだったが、酒やネットが安易に時間を浪費できるせいで、ゲームや読書といった他の娯楽に時間を取れないことを考えていたら妙に腹が立った
オフゲーなんかをちゃんとやろうと思ったら、こいつらが娯楽のトップに君臨している限り絶対ダメだと思う。

というわけで、ルールを作ろう。
完全に断つのは極端でよくないので、希少性を持たせる方向でやる。
そして、友人と遊ぶ場合はこだわらない。あくまでも個人的な縛りだ。

酒は1週間に2缶まで。
ネットは1日30分。


おっしゃ宣言した。やるぞ。

さっそく「ネット断ちをした人たちの感想」や、「決められた時間だけネットをできるようにする方法」を検索したくなってくる。
落ち着け。とりあえずこうやってブログのネタにして、ネットタイムにチラッと見ればいいんだよ!


関連記事

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ネット・酒の節減生活 3/11 | HOME | 俺と雑誌離れ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/20-4ff1a095

