RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ネット・酒の節減生活 3/11

2014.03.12 Wed

ネット・酒の節減生活、初夜。

ネットは1日30分。
酒は1週間で2缶。



発作的に色々な言葉を検索したくなってしまうが、グッと我慢。
実際検索しなくてもすぐに困らない言葉ばかりだ。
一度検索するとそのままズルズルといらない情報あさりに夢中になってしまうからな。

今のところ「ルールを決めたんだから守る!」という戒めが効いているが、果たしてどう変化していくか。


19:00
帰宅して飯。酒の代わりに1Lのポカリスエットを買ってきた。

19:30
買ってきた週刊アスキーで知識欲を満たす。
ちょっとでも立ち読みすると「だいたい分かった、金を払うのは無駄だ」という思考に陥るのでパッと買う。
ほほう、DARK SOULS IIはXBOX360でも出るんだな。

20:00
本日の30分ネットタイム。しかし、案外やることがない。
貴重な時間でも、ネットだけ30分やれと言われてもなかなかつらいものだ。
TwitterやPixivのチェックをした後、DLSiteで耳かきボイスを買う。

20:30
1時間に及ぶ耳かきボイスを堪能。耳を舐めまわしてそのまま店から帰すのはどうなんだろ。エロいけど

21:30
耳かきボイスの余韻でしばしゴロゴロ。
ここでベッド+酒+スマホの強力トリオの存在を実感。
酒を飲んでベッドに上がればもう動けないし、スマホを持ってベッドに上がればやはり動けない。3者揃ったら無敵すぎじゃないですかやだー!
で、酒もスマホもなくベッドの上にいたら退屈すぎる。
ゲームをやる気分でもなかったので、落書きを始めた。
資料を検索したくなるがこらえる。
明確な目的を持って資料探すくらいはいいんじゃね?とも思うが、それがダメなんだよな。

24:00
落書き終了。割と満足。
風呂に入る。

01:00
眠気が足りなかったので最近ルールを覚えたフリーセルに興じる。
昔から知っているが、適当にやっても絶対クリアできないので個人的に日陰者だったフリーセル。
手詰まりからの試行錯誤を楽しむゲームだったんだな。

02:00
フリーセル数問をクリアし、満足して寝た。


関連記事

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ネット・酒の節減生活 3/17 | HOME | ネットと酒を減らしたい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/21-5b2ac448

