RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

FF10HD進行中

2014.03.23 Sun

ガガゼト山まで進行。


ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remasterファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
(2013/12/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


大人になってからRPG苦手になったなあ……続けられるかなあ……と思っていたが気づけばプレイ時間は24時間を超えた。
キマリを中心としたパーティで、CTB特有の懐の深い戦闘を楽しみながら危なげなく進行。
「この状況なら……これだ!よし!思い通り!」っていう体験が実に楽しいです。

しかし、ワッカ強いなオイ。こんなに強かったか。
他の戦士キャラに真似できない射程と命中率、そして中盤以降の怒涛の攻撃力アップにより、否が応でもワッカを重用せざるをえない。
「ぶんどる」なんて覚えさせた日にはもうメインのはずのキマリを完全に食う勢いで七面六臂の大活躍である。
キマリももっと頑張れ。いや、頑張ってるけどな。アーロンが空気になるくらい

で、キマリ
注目して見てると、イケメンすなあ
スピラの一般人代表たるワッカが「教えがー教えがー」の状態からだんだんブレブレになる中、
キマリは一スピラ民でありながらもただユウナを守るためならすべてを退ける姿勢を一貫して崩さない。実にイケメンすなあ。
ワッカも人間臭くて好きですけどもね。
そりゃ昔から忠実に従ってきたものを覆されるのは受け入れがたいよな。

『シン』の打倒を期待される身であり、旅を諦めれば落伍者の烙印を押される……なんていう「召喚士」といい、
10年前には共感もクソもなかったであろう、諸々の要素がいちいち考えさせられます。

RPG、楽しい。




関連記事

Category:FF10HD | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<FF10HD進行中(2) | HOME | FF10HD ブリッツボール ルカ・ゴワーズ戦の攻略>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/26-8117e1c7

