RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

働きたくないでござる!

2014.07.25 Fri

働きたくないでござる!
もう絶対に働きたくないでござる!



働きたくないでござる Tシャツ働きたくないでござる Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る




もう興味のない仕事を理解のない仲間とやるのは嫌でござる!
フリーのイラストレーターになるでござる!
そうしたらやりたい仕事を一人で家でやれて完璧でござる!


 ――本当にそうなのか


ニートになってもいいでござる!
国は弱者を助けてくれるでござる!


 ――本当にそうなのか


いっそ死んでもいいでござる!
働くくらいなら死んだ方がマシでござる!


 ――本当にそうなのか




そうじゃないから、いろいろ文句を言いながらも結局働いてるんですよね……

絵空事のようなプランを、親を前にしては説明できず。
開き直って働かない度胸もありません。
死ぬ勇気もないし、未練も山ほどあります。

俺は今やってる仕事に微塵も興味が無いので、辛い状況になる度に辞めたくなります。

だけど何とか続けています。いつか辞める気ではいますけどね。


でもでもですね、何度か会社を辞めたくなった結果「いいこと」に気が付きました。

「仕事辞めたい!!」って何よりも思う時ってのは、
自分を救いたいがために思考力・行動力・決断力が普段より倍増するチャンスタイムなんですよ。

「アレを本気でやれば生きていけるかもなあ……」
って思ってるビジネスチャンスのつぼみを開花させるのにうってつけの瞬間なんです。


俺はみみっちい副収入として「Amazonで気になった商品をTwitterで紹介して広告料をもらう」ことをしばらくやっていました。
「広告料システムがあるんだから、ただ紹介するのはもったいないよな」というくらいのささやかな期待ですよ。
一年で1000円にもなりません。でも確実にお金にはなってました。

ですが、少し前に会社を辞めたくなった時、
「俺はもっとこれで稼いでやる!」という気持ちが爆発しました。

惰性で維持していた古いホームページがあったんで広告を置いてみると、これがなかなか渋い活躍を見せました。
一度「イケる」と思ったら人間全力で取り組むものでして、
今では決してバカにならない収益を生み出す大切な資産のひとつになっています。

仕事が安泰だったら、絶対こんなアクションしなかったはずです。
辞めたいとは思っていても、会社が生み出す生活の安定と安心にはなかなか抗えませんからね。


そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないかそろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか
(2013/01/30)
山口揚平

商品詳細を見る


実際辞めるにしろ辞めないにしろ、
「こんな所、辞めなくちゃ」と思える精神状態が生み出す行動力は、マジで使えます。
そういう状況のために、「辞めたいときにやりたい事」をちゃんと持っておくのも重要ですよね。




関連記事

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Tab-Mate Controllerのリニューアル版が発売された件 | HOME | 持ってる曲がライブ音源になるアプリ「Livetunes」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/40-6027aedc

