RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲームを買った理由と満足度

2013.11.04 Mon

一番自然体で話せる文体を探す藤原恭介だよ。

先日XBOX360の話を考えるときに気づいたこと。
「ゲームを買った理由」って、よく考えると突発的な興味だったりするので、思い返すと今は上手く説明できないことが多い。
ただ、こういうとき当時のTwitterを見ると買うゲームについてどや顔で語ってたりするので思考の整理に便利だな。

最近「続編だから」以外で買ったゲームの理由とついでに満足度を考えてみる。
各ゲームの細かい感想はまた追々。




グランドセフトオートV:クライムアクション。口コミで噂の自由度が気になった。
今のところ満足

モンスターハンター4:ハンティングアクション。無印3以来となる懐かしさと、DL購入可能の手軽さ。
飽き気味だが満足

スーパーマリオ3Dランド:アクション。やりすぎてやや食傷気味となったマリオカートの勢いで。
やや期待はずれ

新・世界樹の迷宮:ダンジョンRPG。親の不祥事があったアトラスがかわいそうだから買ってきた。
でもダルくて投げた

ストリートファイターⅣ3Dエディション:格闘。昔iOSで簡単版をやったストⅣへの興味が再燃。
操作が窮屈すぎて投げた

マリオカート7:アクションレース。ろくなソフトを持っていなかった3DSの鉄板ソフトを求めて。
大満足

ファークライ3:オープンワールドFPS。今まで苦手ジャンルだったFPSへの一時的な興味。スカイリムやFallout3によるオープンワールドゲーへの親しみもある。
飽きたが満足

ソウルサクリファイス:ハンティングアクション。バイオレンス性が気になった。安くなったVITAもいじってみたかった。
飽きたが満足




飽きたが満足っていうのは、やりこんだ結果もうほとんど自分ではやる気にならない状態にあるゲーム。
もうプレイはしないものの、十分に語れるし、他人のプレイ記録を読んだりするのを楽しめる状態。
個人的に、楽しんだゲームはほとんどこの状態に落ち着く。

でも、マリオカート7は例外。中毒性ヤベェ。
機会があれば話したいと思います。

今はGTAVをちょこちょこやってる。ロスサントスの電車は強いな。
トンネルの入り口にバスを横切らせておいて電車を突入させたらどうなるだろうか、とかいつも考えてる。


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る



関連記事

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Grand Theft Auto V(1) | HOME | XBOX360ゲーム紹介(1) 「重鉄騎」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/7-9c0d7cf1

