RSS|archives|admin


--.--.-- --





Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Diablo3を買ってみた

2014.08.24 Sun


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る


8月21日に「リーパーオブソウルズ・アルティメットイービルエディション」としてPS3/PS4版の日本語版が発売されたばかりのディアブロ3を買ってきました。

もう↑とか←とか↓とかに出てる広告に頻繁に顔を出してて、気になってたんです。

2012年に最も最初のバージョン「ディアブロ3」が発売されていて、
今回は2年を経てアップデートにアップデートを重ねたディアブロ3本編に拡張パック「リーパーオブソウルズ」をも収録したお得なパッケージとなっている様子。

ディアブロといえば後発のネトゲのシステムに多大な影響を与えた伝説のRPGシリーズとして知られております。
1と2は全然やったことなかったんですが、ぜひともシリーズに触れてみたかった。
PS3/PS4の日本語翻訳済み完全版の発売は、まさにそんな人にうってつけのタイミングだったと思います。



どんなゲーム

ハック&スラッシュというゲームジャンルの代表選手であります。
モンスターをぶっ飛ばして、ドロップする装備アイテムを拾って次々と取り替え、より強いモンスターに挑む……というやつですな。
なんか重大そうなシナリオはあるものの、プレイヤーは持てる力を尽くして敵を全員ぶっ殺せばいいという脳筋映画みたいな痛快さがウリ。
4人でプレイすることも強く考慮されているMORPGでもあります。

なおパッケージ代以外に課金要素はなし
一時期公式リアル・マネー・トレードシステムが物議を醸したようですが、既に閉鎖されていて影も形もありません。



実際に少しプレイしてみて……

面白い。うん面白いですよこれは。
とりあえずバーバリアンというザ・脳筋なジョブで始めましたが、すごくキャラを操る楽しさを感じさせてくれると思います。
わらわら出てくる雑魚モンスター。バトルの余波ではじけ飛ぶ、設置されたオブジェクト。重厚感のある攻撃。
テンポよく探索&バトル→次の目標の発表が繰り返される快適なプレイ。
「リーパーオブソウルズ」で追加されたらしい「MASSACRE」(大虐殺)システムがすごくイイね。
10匹以上のモンスターを淀みなく倒し続けるとキル数カウントが始まり、カウント数に応じて経験値ボーナスをくれます。
このシステムのお陰でバトルにすごくメリハリが出てるし、大暴れ感が半端ない。
途切れずに50匹を倒せた時はすごく興奮した。ヘタな無双ゲーより無双してますよこれ。




とりあえずまだわからないことも多いので、もうちょっとやってみたいと思います。
いずれは補助職を使ってマルチプレイで活躍とかもしてみたいのう。


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディションディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る




関連記事

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【連載企画】デフォルメ島風を描く! 1.題材選定/方向性の決定 | HOME | 【イラスト】摩耶様に学ぶ対空>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://xacro.blog.fc2.com/tb.php/71-878dadc7

